大証FX 参加業者一覧

2009年7月21日よりスタートした大阪証券取引所が開設・運営する大証FXは、本来の相対取引ではなく、取引所を介した取引を行うことが出来る為、透明性、安全性、利便性などにおいて優れている点が特徴です。

同じような取引所を介して行うFXとして、東京金融取引所のくりっく365があります。

大きな特徴としては、値幅制限があることや、レバレッジが25倍程度に抑えられていること、スワップポイントの受取額と支払額が同じ、そしてマーケットメイカー方式とオークション方式を融合することによって、株式や指数先物と同様に板情報を見ながらトレードすることができます。

また、税制面でも一律20%の申告分離課税、225先物・オプションとの損益通算が可能なことや、最長3年間の損失繰越控除ができることなども大きな特徴と言えます。

おすすめ大証FX 取扱業者

インヴァスト証券
くりっく365にも参加しているインヴァスト証券は、インストール形式のリッチクライアント版、インストール不要のブラウザ版、そしてモバイルと3つの方法で大証FXを行うことができます。

電話サポートも行っている他、くりっく365では取扱最大手の実績を誇り、現時点で大証FX参加企業唯一の上場企業であることも大きな特徴でしょう。

その他の参加企業

【オリックス証券】
【光世証券】
【コスモ証券】
【JPモルガン・チェース銀行】
【JPモルガン証券】
マネーパートナーズ
【豊証券】
【ひまわり証券】
【そしあす証券】

おすすめ情報
データ復旧ソフト
ハードディスクが故障した時に役立つサイト。データ復旧に使うソフトとか業者さんとか。

FX ZEROに関す情報
ひまわり証券が子会社でかつて運営していたFX ZEROは残念ながらサービス終了してしまいました。